カウアイ島&ワイキキ旅行 〜カウアイ島編2〜

<現地7/1 5日目>
今日は夕方にオアフ島に移動なので、早朝から活動!朝5:00頃に起き、日の出を見ようとキラウエア灯台へ。なんとなくカウアイ島の最東端と思い、出発したが天気も曇りがちで日の出の感動を味わえずホテルへ戻ることに。途中であの灯台は東じゃなくて北じゃない?ということになり、失敗した〜(>_<)と二人で笑いながらホテルへ戻って二度寝。。

私たちのツアーには朝ごはんが付いていたはず!なので、1階へ。ただ、ツアーのサービスは3泊したら朝食付きだけど、私たちは行きの飛行機問題で2泊になってしまったので、本当にサービスが受けれるか不安になりフロントに行くと、残念だけど朝食は付かないわ。。とのこと。
なんとか、プランは変更したんじゃなく、飛行機の問題だということを分かってはくれたけど、日本に帰ってから旅行会社に言うしかないわね、と言われ仕方ないから実費で食べるしかないなぁ。。。と思ったらフロントの人がレストランの席に朝食券を持ってきてくれた♪「あなたたち、飛行機のことで大変だったからこれはサービスよ」と無料にしてくれた。前日のオプションの時もそうだったけど、カウアイの人は本当に優しくて、暖かいと思った。旅先での思い出として人がいい所はまた行きたくなる気がする。というわけでカウアイ島にはまた行きたい!

午後からシダの洞窟へ行き、数年前にハリケーンなどで垂れ下がっているシダはほとんどなくなってしまったとのこと。ちょっと想像と違うと思ってしまったけど、洞窟の前までの歩道で不思議?おもしろい植物が多くて写真を撮りまくってしまった。

夕方、感動のカウアイを跡にワイキキへ移動。
ホノルル空港に着いたら、ツアー会社の人がおらず、緊急連絡先へ電話。。。ここでも飛行機遅延の影響が・・・
なんとかお迎えの人と会え、ワイキキは4回目と伝えたら、さすがに驚かれ笑われた( ^∀^)ゲラッゲラ

2003年以来のワイキキは噂通り、お店など増えて、さらにパワーアップした感じ( ゚Д゚)ポカーン